本日、C大学lに提出する書類のために、H大学のMedical Centerにて身体検査を受けてきました。
血圧測って、体重と身長測って。心臓の音聞いて、、、と、ここまでは日本人にもおなじみな基本的な身体検査でした。
ところがその後、ドクター(勿論、male)が
「じゃっ、アンダーウエア脱いでみようか!」
と元気におっしゃるのです。
私は、一瞬
「へっ?」
、と思いつつ、、、
「いやいやオレの聴き間違い。まだまだリスニング力を鍛えなきゃなー」
、などと思って何もせずにつっ立っておりました。
すると、ドクターったら「だいじょーぶだよ。すぐ終わるから」と優しくおっしゃると、中腰になって私の股間の前でにっこりと笑顔を浮かべているではありませんか。。。
病院の個室の中ということもあり、多少大胆になっていた私は、「えっ、やっぱりそういうことなのね、、、」と、恥じらいを捨て、思い切ってPOLOなオパンティを下ろして、私の素朴な珍らしいもの(略して素珍)、をDrの前に「ほれっ」と言わんばかりに、差し出したのです。。。
その瞬間、ドクターの優しい笑顔が一変。ドクターは真剣な眼差しで、
私のサオではなく、主に球の方をモミモミしだすではありませんか。。。
私は、
「んっ、何だコレは」と思いつつも、平静を装っておりました。
すると、ドクター「big cough」とおっしゃるので、私が「ゴホン!」と咳をかますと、よしよしと言わんばかりに、うなずきつつ5本の指先をまんべんなく使って、滑らかな手つきで、右球をモミモミ。そして、続いて「another cough」と。そして私が「ゴホン!」。ドクターったら、またうなづきつつも、こんどは主に親指と人差し指を使用し少々強めに左球をモミモミ。
私は、
「ほっほー、、、」
、と思いつつも、ドクターの言われるがまま。まるで直立したマグロ状態です。
、と、そんなこんなで、結局数分間にわたって私の息子はモミモミっとかわいがって頂くことが出来ました。。
これはネタではありませんので、後日帰国子女な友人にアメリカでの身体検査ではこのモミモミは常識なのか?という聞いてみました。
すると、その彼も以前アメリカにてモミモミされた経験者でした。
教訓:アメリカの身体検査ではモミモミされる。
最近のコメント